fc2ブログ

記事一覧

命の循環



すぐ近くの下草に、ヒカゲチョウが止まっていました。
撮影しようとして、ふと見上げると

何やらチョウの翅のようなものが目に入りました。

よく見ると・・・








右下に、翅が。


すぐそばにも、もう1枚の翅が、落ちていました。

悲しいけれど、これが自然の摂理と、
涙を呑んで撮影している その間に・・・









第2の餌食が、、









以前は、「食われる」方にばかり同情していましたが、
それは、フェアじゃない。


白花に美しく包まれた もう1枚の翅が
深淵なる命の循環のために潔く命を捧げた 
天使のように見えたのでした。



sippo

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JBCS

Author:JBCS
日本チョウ類保全協会の公式BLOGです。環境の影響を受けやすいチョウの観察・保全を通じて、自然の大切さを発信しています。

日本チョウ類保全協会のホームページは、
>> こちらです。

最新コメント

月別アーカイブ